2009年2月18日水曜日

料理モード突入

妻の実家奄美大島の母から、特大のキャベツを初め、ブロッコリー、ほうれん草等大量の野菜が送られてきた。見てください、この大きさ。このサイズが3個も送られてきたのです。さて、処理を考えなくては
まずは、餃子。90枚分作り冷凍する。本日の夕食になった。

定番のロールキャベツ。子ども達も大好きである。冷凍しておいて、あさっての夕食に出す予定。


餃子の具があまってしまった。皮をさらに購入するか。別の使い方を考えるか。とりあえず冷蔵庫に入れておこう。
 明日は、次女のリクエストで「お好み焼き」を作ることにした。ここまでで1個半使う。さてあとはどうしようか。



三女も手伝ってくれた。ひだがないのが三女作の餃子




0 件のコメント: