2009年11月11日水曜日

心のメモ帖

3年前に開局したローカルFM局の「FMかのや」大隅半島一円がその放送圏である。
先日、鹿屋図書館主催のエッセイコンテスト授賞式の際、FMの番組を作っている西尾さんに声をかけられた。彼女が作っている10分間の番組「心のメモ帖」への出演依頼だった。内容は、エッセイを読んで、インタビューを受け、リクエスト曲を流すというもの。快く引き受けた。
録音は、西尾さんの自宅で行われた。リクエスト曲を選ぶために、西尾さんのコレクションのリストをパソコンで確認した。


心のメモ帖は、2人で作っている。西尾さんと小野さんである。

エッセイを録音した後、西尾さんからインタビューを受ける。



小野さんは、録音編集などの作業を担当、ミキサー、マイク、パソコンを使って番組が作られている。
番組が仕上がるのに約2時間かかったが、非常に楽しいひとときであった。西尾さん小野さんありがとうございました。




1 件のコメント:

akasyobin さんのコメント...

うわーっ ちょっと恥ずかしいなあ…。

でも「楽しい時間…」と言っていただけるのは嬉しいです。

また楽しい時間を作って参りましょう。
(*^_^*)